東京都武蔵村山市のEINZIELEです!!
本日のご紹介はエブリィに
ステアリングにスイッチの取付
グレード違いの純正スイッチを取り付けるのではなく
純正には設定の無いスイッチを
ステアリングに取り付けます
きっかけはオーバードライブのスイッチを
多用するので使いやすい所に取り付けたい
オートマでもエンブレを上手に使えば
ブレーキをパカパカ踏まなくても良いので
スムーズなドライブが可能になりますが
シフトレバーに付いているスイッチを
小まめに操作するのは
ステアリングから手を離さないといけないので
ステアリングに取り付けられれば
安全性も向上します
と言うことで作業開始

ステアリングへスイッチを取り付ける最大の関門はここ
ステアリングコラムから
グルグル回るステアリングに
どうやって信号線を持っていくか?
ちなみにこのお車は簡単に通せましたw
通した配線に
オーバードライブスイッチ線を繋いで
ステアリングにスイッチを固定すれば完成!

ステアリング左側には純正のオーディオ用の
スイッチがあるので
右側の空いたスペースに取付
下の黒いスイッチがオーバードライブ
上の赤いスイッチはスペースがあったので
ハザードスイッチも付けておきました
サンキューハザードを多用する人にはオススメです
ハザードスイッチもドライビングポジションから
手を伸ばして届く位置に付いている車は
少ないですからね
今回はオーバードライブとハザードの2つですが
他のスイッチの取付も可能ですので
お気軽にご相談ください!!
